見出し画像

箱根一泊


友人と箱根一泊。

近場で旅気分。


箱根登山電車はスイスのベルニナ鉄道(レーティッシュ鉄道ベルニナ線)を参考にして建設された日本唯一の(本格的な)登山電車。スイッチバックが3回、急な傾斜を上がっていく。

ホテルロビー
ロビーよりのロケーション

ベッドルームがふたつあるお部屋、

友人と一部屋ずつにわかれました。

ガラス張り浴室
テレビ、ジャグジー付き

内湯と露天風呂を黙浴し、

お部屋のバスルームで

テレビをみながらジャグジー。

一人でゴボゴボ、溺れそうでした(笑)

贅沢な時間でした。


よく喋って、よく笑って、

久々によく食べました。


夕食は
イタリアンブッフェ。

🍷ライブコーナー
黒毛和牛のローストビーフ
ハモンセラーノ(生ハム) イタリア製老舗スライサーブランド「Berkel(ベルケル)」のスライサーを導入 切りたての生ハム
🍷サラダ
ブロッコリー ・カリフラワー ・紅芯大根 ・トレビス ・プチトマト ・人参 ・黄人参 ・紫人参 ・キュウリ ・大根 ・小松菜 ・インゲン

ドレッシング (すりおろし野菜/シーザー/柚子/香味ジンジャーレモン/青じそ)
トッピング (オリーブ/クラッカー/ドライフルーツ/ベーコン/クルトン
フライドオニオン)

画像は私のセレクトです。
海鮮嗜好になりましたが。

🍷冷製メニュー
小海老とタコのマリネ ・モルタデッラ レフォールマヨネーズ ・鮑のマリネ 貝出汁のジュレ ・北海道産帆立貝のエスカベッシュ ・愛媛県産カンパチの炙りとシベリアンキャビア・
アイスバイン ・パテ・ド・カンパーニュ・
合鴨胸肉のスライス オレンジの香り・チーズ(ゴルゴンゾーラ/タレッジョ/ブリードモー)

🍷温製メニュー
国産牛フィレ肉のステーキ《おろしソース/リンゴソース》 ・仔牛のトマト煮込み・相模豚のシチュー・ブイヤベース・オマール海老のココット・箱根西麓三島野菜人参のポタージュ
・国産サザエの香草バター焼き・沼津港から本日の海の幸のロースト 焦がしネギと塩レモンソース ・シーフードカレー,シーフードピラフ・紅ズワイガニのトマトパスタ・イタリア産カラスミと魚介のオイルパスタ・シーフードのトマトピザ・牛肉と豚肉のピザ ゴルゴンゾーラ

オマール海老のココット

私はスィーツ食べないのですが、
🍷デザートメニューは
チーズケーキ ・洋ナシのタルト ・栗とキャラメルのムース・イチゴのティラミス ・焼き芋ブリュレ・ピスタチオとホワイトチョコのタルト ・ブドウのジュレ ・フルーツポンチ ・チョコラスク(イチゴ) ・フィナンシェ・カシスとフランボワーズのマカロン ・レモンのマカロン・フルーツ《オレンジ/パイナップル/ブドウ》・アイス (バニラ/ストロベリー/チョコレート/抹茶/メロン/ブドウ)


のんびり温泉道楽でした。

雪に降られず良かったです。


朝の山をみながらの和食朝食。

とろろでつるつるっと。

和食朝食膳


和食朝食メニュー
🥗ジュース 林檎ビネガージュース
🥗焜炉  鮑と静岡産美味鳥の小鍋仕立て
      若芽 豆腐 七味唐辛子
🥗小鉢 塩鮭と鯖醤油漬け 出汁巻き玉子 小田原  籠清のさつま揚げ
風呂吹き大根 グリーンピース 辛子 青のり刺身蒟蒻サラダ
海藻 線野菜 玉蜀黍 辛子酢味噌 胡麻ドレッシング
湘南シラス卸し 南京豆腐
小田原曽我の梅干し 昆布の佃煮
🥗とろろ芋 山葵
🥗御殿場産こしひかりの白米 または お粥
🥗小田原いいち味噌使用の味噌汁
🥗水菓子 ヨーグルト アロエ

のんびりできました
ゆったりソファ
ベランダより
ベランダより
朝の箱根山


毎年、私の誕生日に

友人たちとこのホテルに

集まっていましたが、

コロナでご無沙汰でした。

数年ぶりに訪れ、ゆっくりできました。

数ヶ月後に

娘と再びの予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?