見出し画像

小さなポジティブ思考


朝のたったひとつの小さなポジティブな思考が、あなたの一日を変えることができる。
          -ダライ・ラマ-



良いお天気とは言えないけど。
質の良い睡眠をとれたみたいで
朝の空気が心地よい。
毎日が日曜日、されど家事は連勤。今日は何もしたくないけれど、でも元気です😊🌸

義弟が、「最近、何事も思っているほど簡単にできなくなってきたな、年だな、友人たちとの話はどこが悪いとか、薬何錠のんでいるとか、そんな話ばかりだしさ」と娘と息子に力説していた。「何言っているの私より1/2回りも若いのに、まだまだ大変なのはこれからですよ」と心の中で呟いていた。
ほんと、気合いれないとね、そんな年頃です(笑)

毎日、諦めず、いろいろ興味を持って、
頑張ってみよう。でも、あまりにストレスになることは避けるのではなく選択しないで。
日々、楽しくね。

教育→共育→今日行く所がある
だそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?