初めまして。でいいのかな??

ただいま31歳主婦。
7年間航空関係の仕事をし、寿退社後今は専業主婦。たまにアルバイトしてます。

noteでは私が今まで経験したことや、思ったこと恋愛や人間関係、心理学について書いていこうと思います。他の人が読んでどのよう思われるかな…。

たまに本を読むぐらいの私には、文章や語彙力がないことをお許し下さい。

まずは何を書いていいのか…

あっ!!!

私最近また、恋愛に目覚めてます…。

夫以外の方と…。

夫とはお付き合いをした時から、他の男性とは連絡やデートをせず、夫一筋に打ち込んで来ました。
(それが、普通ですよね。きっと。)

付き合ってからというもの、友人には付き合いが悪くなったとか、大人しくなった、落ち着いたねと言われ、外に出ることや友人と遊ぶことも減り、私はそれよりも一般的な幸せ?
(一般的な幸せってなんだ??)
を夢見て、家庭に入り子供を作り家族を作り、のんびり忙しく過ごしていくのだと思ってました。

が、、、実際は…夫とは趣味も合い親友のように仲はいいものの、触れ合いはないです…暫く…
もちろんそーなると、子供もまだもてず。

暫くは、ヲタクな私はアニメ、漫画、ゲーム、映画、テレビに没頭。
(なんか、ダメだなこのままじゃ。)

「フルタイムで働かなくていい」と言われ、

最初は外に出ようと、ジムで汗を流したり、お散歩を1時間して買い物に行ったりと色々試しました。アルバイトも少しですがしてます。

それでも…寂しさや空虚感を無くすため、夫が出張の際に、私は夜な夜な1人で飲みに行くようになり、SNSをやるようになり、ブログを読むようになり。

そんなことから、note始まり。

最近、私と同じような立場の友人の話を良くききます。夫とは仲がいいけど、夜がねぇ…。

わかる。めちゃくちゃわかる。

でも、声を大にしては言えない。言える人や環境が私には全くなかった。
それをnoteに書いてもいいのかとも思いますが。

元々、私は美容業界、夜の業界、世界一周と経験し、たぶん…人と接した数は計り知れず。
人を観察することや心理学が好きです。
100人中100人に好かれようとは思ってません。たくさん人が居れば、合う合わない、得意苦手がありますから。
でも、いかに苦手な人に挑むかと、たまに挑戦意欲が湧くのが私でした。

これから、面白おかしく現在の私、過去の私と恋愛や人について書いてきます♪

第1話は、何を題材にしよ??
でも、まずはこの週末新しいパソコンを買おう。
機械音痴なので頑張らないと(>_<。)

もし、ここまで読んでくれた方がいましたらありがとうございます!!
明日も頑張ります!!

#恋愛 #エッセイ #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?