見出し画像

女性にモテる筋肉とは!?

だんだん暖かくなってきましたね!
もうすぐ夏になってしまいます!
夏と言ったら…?

🐠海🌊

ですよね!w
そこで今回は女性にモテる筋肉を紹介し、みんなが海で女の子に見られるようなボディーになれるような筋トレ方法まで書きたいと思います!

女性にモテる筋肉ランキング

1位腹筋

2位胸筋

3位三角筋

やっぱり腹筋と胸筋は王道ですよね!笑
そして個人的な意見ですが、三角筋もランクインさせて頂きました!三角筋とは肩の筋肉のことを言います。この三角筋を鍛えることで上半身のフレームが大きくなり、他の筋肉まで強調することができます!

続いてはこれらの鍛え方について書きます!

【腹筋の鍛え方】

上げきらない上体起こし!

腹筋の動きというのは、背骨を曲げる動きに関係しています。部活動等で上体起こしはやったことある方はいるのではないでしょうか?腹筋も使いますが、より早く強く腹筋に刺激を与えるには上げきらないことがポイントとなります!
それは、上げきる動きは大腰筋という別の筋肉を使うことになってしまい、また上げきってしまうと腹筋への負荷が抜けてしまいます!なので、上げきらない上体起こしをしてみてください。腰を痛める心配もありません!
あと、腹筋を割る重要ポイントなのですが

体脂肪を減らす!

ことです!実は腹筋しているのに腹筋割れない…こーゆー方は腹筋の上に脂肪がのってることにより、腹筋が見えない状態となっています。なので、まずは除脂肪のために有酸素運動(ウォーキング、軽いジョギング)を合わせてやることがとても重要になってきます!

【胸筋の鍛え方】

胸筋と言ったらベンチプレス!!なのですが、今回は自宅でできるもの限定で紹介させて頂きます!

手幅の広い腕立て伏せ

これに限りますね!通常肩幅で行うことが多い腕立て伏せですが、手幅を広くとることにより大胸筋に負荷をかけることができます!また、体を安定させるのに体幹部分も必要となるため、腕立て伏せを行っていれば自然と他の筋肉まで鍛えることができます!フォームは腰が落ちないように上から見た時にTの形ではなく↑このような形になるとベストです!また、手を八の字に開くことも効果的です。どうしてもできない!という方は、まず膝をついてやってみましょう⭕️

【三角筋の鍛え方】

ペットボトルサイドレイズ

家にダンベルがない!って方向けです。ペットボトルボトル2L2本に水をいれてください。これでダンベルの完成です!!w
サイドレイズのやり方ですが、まずペットボトルを両手に持ち横に手を開いていきます。そしてもとの位置に戻す。これだけです⭕️腕を上げすぎると僧帽筋という首の周りの筋肉にはいってしまうので、三角筋だけを鍛える場合、上げすぎないことがポイントです。また、肘を少しだけ曲げてやることがコツです。これをできる限りやりましょう!負荷が少なすぎて余裕だ!という方は、買い物籠に大体両方同じ重さになるように物をいれてやることで簡易ダンベル強化版を作ることが出来ます!

はい!今回は女性にモテるための筋肉とその鍛え方について紹介させて頂きました⭕️
効果をより発揮させるためには、やはり筋トレ後にタンパク質をしっかりとることが重要ですので、タンパク質の摂取については常に意識してみてください!

見てくださりありがとうございました!

よろしければサポートよろしくお願いします! 収益は、ジム代や資格勉強、サプリメント代として使わさせて頂きます! いつも読んでくださり、ほんとにありがとうございます!