見出し画像

彼からの優しい手紙

頑張ってる時に休むって本当に難しいなと思う。

私は、仕事で営業をしています。

毎日数字に追われてるし、プレッシャーもある。

でもそれが自分にとって苦になってると思ってなかったし、それが頑張れてる理由だと思ってました。

でもある日、私に契約をしてくれる人が来てくれるっていう大切な日に、扁桃炎になってしまいました。
解熱剤を飲んで行こうとしましたが、声も出ないし、扁桃腺がパンパンで動くだけでも激痛でした。

泣く泣く休んで、1日中ゆっくりしながらも心では仕事のこと悔しい思いをしながら過ごしていて、その日にグループに送られてきた売り上げには同期に全部数字が付いていました。

私が休んでしまったことで、同期が代わりにお客様対応をしてくれたことは本当に感謝なのですが、すごく悔しくて、休んでしまったことにもすごく後悔しました。

いち早く治して早く仕事に行って取り戻したい!とばかり思っていたところに、

彼氏がお見舞いに来てくれて、
沢山の物を買ってきてくれて、
手紙もくれました。

本当に優しい言葉がいっぱいで、

「しんどいね。毎日頑張ってるもんね。仕事行かないとってなると思うけどたまにはゆっくりしなさい。
しんどい時は気なんか使わずに甘えなさい。
身体と心が1番大切やからね」

って書いてくれていました。

休んでいいんだ。
て思えて、
涙が止まりませんでした。

仕事ばかり気にして全然自分のこと
大切にできてなかったし、
いつの間にか疲れてたんだと気付きました。

これを機に、私のことを大切にしてくれてる人を改めて実感できてよかった。

しっかり休んで、また頑張れるようになったら
頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?