見出し画像

二世帯同居をした経緯。

こんにちは!さくぽたです。
今回は私が実の両親と同居を始めた経緯を書いていきます*

私が実親と同居を始めたのは、実母からの提案がきっかけでした。

私と主人は年齢の事も考え、そろそろマイホームが欲しいね~と話しを進めていました。

そのタイミングで母が頭金と住宅ローンを半分出しあって一緒に住まないか?と言われました。


私は実の両親となら気を遣わず、そこまで大変だとは思っていませんでした。

お金の援助の話しにも甘えてしまいました。

主人はおおらなかな性格(ズボラ)なので、同居を快く受け入れてくれたのです。


また息子が特におばちゃんっ子だったのもあり、子供たちの為にも同居がいいんじゃないか?

両親の住んでいる家(母の実家)は老朽化が進み地震が来たら、潰れるんじゃないか?

その時、両親は危険なんじゃないか?

同居をする事で親孝行ができるんじゃないか?

コロナで日常生活が変化して、いつかかってもおかしくないから両親と出来る限り一緒の時間を過ごしたい...などなど


そう思っていたので同居の方がメリットが多いと感じていたのです。

ですが今思うと、私や主人、子供の幸せではなく、両親を幸せにしたいという願望が常に私を支配していました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?