見出し画像

やりたい事の周辺をやっててもやりたい事が出来るようになるわけじゃない。

やりたい事をやりたいけど勇気がないから準備が出来てからと保留をしてやりたい事の周辺の事ばかりをやってしまう事がある。

そしてやりたい事の周辺の事はある程度出来るようになってきたのにやりたい事はうまくいかない。

これってカレー(やりたい事)を作りたいからと野菜やお肉など(周辺の事)を集めてるのと同じ。

野菜やお肉にこだわれば野菜やお肉のクオリティは上がるけれどカレーを作るにはカレー粉が必要。

隠し味にチョコやコーヒーやリンゴを用意したところでカレーは作れない。

肝心のカレー粉(やりたい事に進む)を用意しないとどれだけ良い食材を集めてもカレーは作れない。

逆にカレー粉さえあれば具はなくてもスープのようなカレーは出来る。

このようにカレーを作りたいと思ったら最終的には必ずカレー粉を投入しないとカレーは作れないと言う事。

だからやりたい事に進むと言うその行動がやりたい事が出来ると言う状況に繋がっていく。

嬉しいです。ありがとうございます。