見出し画像

子どもの突然の発熱に、閉店間際のスーパーに滑り込む

まさかのうちの御子様、発熱でございます。昨日のお昼ごろ、『寝る……』と寝に行ったので、こりゃ体調悪いなと思ったら案の定、発熱。

39.0℃。∑(゚Д゚)うひゃー

予想外に高いなと思いつつ、子どもの好きなプリンやジュースなどを慌てて買いに行き、気がついたら私も子どもの足元で熟睡。(←私も午前中、初めての現場に行ってたから、気が張ってたのよ)

で、39℃あった御子様は、今朝は平熱に戻り、ご飯もしっかり食べてて。一晩で平熱に戻すって、相変わらずすげーなと、いつも通り過ごしていたわけよ。

夜、明日は学校だけど、行けるよねー?念の為に熱を測ると、38.0℃。

さ、さん、38.0℃!?

えー!熱あるやん!
でも元気やん!

本人も『ちょっとしんどいけど、元気』と言うものの、横になるほどのしんどさではないようで。

ええー!Σ(゚д゚lll)

昔から、発熱すると横になり、ひたすら寝続けていたのに、熱があっても走り回れるの?!すごく成長してる!

子どもの成長を感じ、嬉しくなるほど私も元気になったのか。

年の瀬の私は、不調で。不調だったとき、子どもなりに必死で私の手足となり、たくさんサポートしてくれた。サポートしてくれた時は、うちの子ってこんなにしっかりしてたっけ?ってくらい、よく動き回ってくれた。
私が回復してきて、子どもも安心したのか、原因不明の蕁麻疹が出たり、体調を崩したり、発熱したり。当然、以前のように、子どもが私をサポートすることはなく…苦笑。

いっぱい支えてもらった分、今度は私が子どもをサポートする番。閉店間際のスーパーに走ったよ。スーパーに向かう時、スーパーで子どもの好きなものを選ぶ時、その帰り道、子どもには悪いけど、すごく嬉しくなって。イヤイヤ義務でやってるんじゃなくて、してあげたいって気持ちが大きくて、明日はどんなお世話をしようか、わくわくしている。

火曜日は、学校行ってもらわなきゃ困るんだけどね。←勝手なもんだ。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?