見出し画像

毎日、日記を書く!

春休みでございます。
子どもたちは爆発でございます。

家にいてもつまらないし、外に遊びに出ても誰もいない。親は仕事だし、つまらない。この有り余ったエネルギーはどうしたらいいんだー!と爆発してました。

私もいつもより仕事を早く切り上げて帰ってくるんだけど、爆発するもんは爆発するんだよね。うちの子だけじゃなく、みんなギスギスしてて、子どもが自転車に乗っていると、後ろの自転車(子ども)がまさかの煽り運転。∑(゚Д゚)マジかー。

さて、私が毎日noteを書いているのを知ってか知らずか、子どもが日記を書くと言い出しました。それも毎日。

お、お互い、がんばろう!

どんなに短くても、毎日書けなくても毎日書こうと思うことが大事だよって話しました。なんだか自分に言い聞かせてるみたい。

心の中で溢れる気持ちを書くことで表現して、浄化できたら最高だよね。

写真は子どもが自転車に乗せた相棒。自転車に乗るならヘルメットいるよねってことで、ヘルメットもしっかり被ってます。←だから煽り運転されたのか?

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,912件

#私のストレス解消法

11,318件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?