見出し画像

あなたは必要な人

明日から、待ちに待った学校です。
やっとこさ、夏休みが終わる!わーい!

8/31は、いつもより子どもの様子をしっかり見ます。学校行きたくない?と聞くと、行きたいよ!とハッキリ答えてくれて、まず一安心。

夏休みの暇さが相当苦痛だったみたいで、早く学校行きたい!って言ってた。

夏休み明けの9/1、学校行くのが嫌だな、と思ったら休んだらいい。自分から命を断とうなんて思わず休んでいいから。8/31は質素でも家でご飯を食べて、そんな話をする。

自ら命を断ちたいくらい辛いことが、この先きっとある。でも命を断つ行動を起こす前に、ふと立ち止まってほしい。あなたには味方がいること、あなたを必要としている人がいること、それを行動を起こす前に思い出してほしい。

明日、笑って学校へ行けるように、明日の朝は子どもの好きなみそ汁とご飯で、いってらっしゃいしよう。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,109件

#この街がすき

43,544件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?