見出し画像

だめだー!涙が止まらない

今日は少し社内で揉めました。
私は怒られ慣れしてるから平気なんだけど、私に怒りをぶつけてきた人は、私を許せなかったんだと思う。

たぶん嫉妬からくる憎悪。

詳しくは書かないけれど、その人は、辞めてしまえばいいのにってくらい私がイヤだけど、社内にいないと困る、そんなぐちゃぐちゃした気持ちがあるんだと思う。

それがわかっているから、ひたすらサンドバッグに徹した。振りあげた拳って下ろしにくいから、サンドバッグになりながら落としどころを考える。私もいつまでもサンドバッグされるつもりはないからね。

サンドバッグのように浴びせられた言葉のパンチは、結構効いた。言った人も言い過ぎたと、あとで謝ってくるほど。

私からは、あなたに辛い思いをさせて申し訳なかったと伝えた。


……

昨日の続き(番組制作で大切にしていること)を書くつもりが、書けなかったので、明日こそ!

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,283件

#仕事について話そう

109,852件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?