見出し画像

時代の狭間を泳ぐには


「風の時代」とききます

耳でリアルに聞いたのが20代から。

年上の方々からはネットでスピ系の方の言葉だったか

今、大人と言われる世代の我々は「土の時代」の人間か。


【時代を泳ぐには】ーーーー


結構50代や経営者との話に出るのが

目の前に毎日いるのに


「社長、𓏸𓏸さんにあれ、言ってくださいよ」

とか

「社長、𓏸𓏸さんに言っといていただけませんか」


がある。。


社長達も

「角が立つからかな、

みんなそうなんだよね。」

とかいう。。


上司が目の前の席なのに

それをする若者の現象は日常茶飯事だが


土の時代?の50.60代の人たちにとってみれば

[社長から直々の話]などあると聞いたとき=

辞任の腹をくくるほどのこと。


「毎日会ってるのに直接いってくれればいいのに」という言い分だ。


毎日は普通に日々これと流れているのに、

査定かなにかの機会や権限を設けた場合、


20代や30代は

きちんと

自分の少ない経験値の頭でっかちの視野の中かもな世界ではあるが


主張、困ってること、改善要求をする。


社長の視点も異なるし、

上司の視点も

若い子も

パートさんも


携わる工程も違えば

全く異なる家庭や背景があるので


それぞれの

翻訳ができないと

なかなかな現場が繰り広げられ

事はおおきくなり

思わぬ方向へいく。


大切な仲間を失わないためにも


ビジョン共有と、翻訳役は必要ですね。


#さくまど

#黒髪  #パソコン前  #ゲーミングPC  #経営者  #中小企業あるある  #下流工程  #風の時代  #土の時代  #土の時代から風の時代へ とか言われてる  #z世代  #氷河期世代  #ゆとり世代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?