見出し画像

おら東京へいくだ

皆さんこんばんわーーー!

今私は新幹線に乗って福井へ帰る途中です🚄

帰りは『ひかり』来る時は『かがやき』

に乗ってきました

私たちの曲のタイトルたちの中にも
ひかりもかがやき
どっちの名前も入ってますね!

『ヒカリのひとひら』
『かがやきのカタオモイ』🚄✨

まだ聴いたことない方はぜひ!聴いてみてくださいね♡

今回さくらいと全員で状況したのは

私たちが就任させていただいている

越前市のDX推進サポーターの活動の一つとして

東京の八王子市の高校生、職員の皆さんと

八王子をより良くしていくための、

アプリを考えるワークショップに参加させていただきに行きました!

本題の予定は2日目だったので、

1日目は東京に来たということで、
福井県東京事務所さんと
福井市東京事務所さんにおじゃましました!

事務所で働いている方はほとんどが福井けん出身の方ばかりで、東京にいながらにして
福井にいるような安心感のある場所でした笑

同じ福井県の魅力を発信していく活動をしているので一緒にもっともっと福井を盛り上げていきたいですね!✨

その後の私たちはというと。。

最初から東京にでてきたなら、ひと暴れしなければと計画をしていたのですが、
今回は渋谷で
衣装を着て定点カメラに写りこんで
伝統工芸とさくらいとをアピールするというぶっとんだことをすることに🤣

渋谷のスクランブル交差点でポーズ

この時期の渋谷は外国からの観光客の方が多くてこの衣装をきていると沢山の外国の方が
声をかけてくださったり、写真を撮ってくれたりしました☺️

チラシをお渡ししたりはできたのですが、
なんの集団と認識していただいてたかは分かりません笑

身振り手振りしながらwe are sakulight!
sing&dance 😊☺️⭐️💙

伝わってなかったかも😂

こういう時に英語を話せたら。。って思いますよね泣

ひと暴れした後は、水ようかんチャレンジを

街行く人に一緒に踊ってもらおう!っていうことでいろんな人に声をかける!ってなったのですが
なかなかうまくは行きませんね😂

渋谷駅前にいると近くにビラ配りをしているアイドルさんが!!

これは声をかけないわけには!ということで

声をかけてみたところ快くOKしてくださりました😭♡

グループ名は24emotionsさん!

初ワンマンライブをこれからむかえるそうで

YouTubeで後からmvを見てみたらカッコ良すぎました♡

凄く可愛かった〜!私もアイドルファンなので

すぐに声かけたくなってしまうんですよね〜✨

ブレてた😇
普段は私たちと同じ五人で活動しているんですよ!

いつかライブ生でみてみたいなぁ♡

素敵な出会いに感謝です!!

またお会いできますように✨

他にも夕方ごろになるのたくさんのアイドルさんたちが駅前にいて仲間がたくさんいるようで嬉しかったです✨わたしも頑張ろう〜と思えます🥹

ハチ公前でわん!!🐶
新幹線でモンブラン
駅で見つけたpetite fleurというところの!
わかちの隣だぜ!⭐︎

帰りの新幹線ではモンブランを食べました✨

新幹線でモンブラン!贅沢でしょ〜😎

今から私はしばしの睡眠をしようかな〜🌙

皆さんも1日お疲れ様でした!

おやすみなさい〜!

次はまいまいにバトンタッチ!

皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!