日記「YTアニメ感想」

 朝食は9時半〜、ふじりんご。
 昼食は11〜14時、レモン水。煎り大豆、ミックスナッツ、フリーズドライチーズ。コーヒー、ココア豆乳プリン。緑茶、ヨモギの大福。緑茶、ホットケーキ。
 17〜18時、緑茶、プロテインバー。栄養グミ。
 夕食は19時半〜20時、蜂蜜レモン酢ゼリー。スイカ。野菜炒め、豚肉1切れ、切干大根、白ご飯、豆腐の味噌汁。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ1時就寝。8時半起床。
 猫を撫で回す。
 株の様子見。
 キズりんご調理。
 YouTube「十二大戦」を視聴。
 部屋の床掃除。
 Wi-Fiを利用できる場所まで移動。
 ピッコマ読書。
 Amazonを利用して、キーボード探し。
 モヤシを買う。
 寝床でストレッチ、イメトレ。
 
 
 今朝も6時前に目が覚めたけど、株取引の時間まで二度寝。
 それが趣味だから。自由人だから。
 
 
 株は、500円を下回った「シェアテク(3989)」を100株ほど買い足して、200株を売却。
 昨日に引き続き、今日も「アイスタ(3660)」を1200株と買い集める。「DD(3073)」も100株を買ったけど、下がりそう。不安しかない。
 
 松井で源泉徴収629円、譲渡損益3145円かな。
 SBIで譲渡益税305円、実現損益1500円かな。
 
 
 ベランダ菜園にはサボテンの花が、昨日は6つ、今日は1つ咲いていた。
 アスパラガスは生えていない。そろそろネギの剪定をしたい。青ネギどうやって食べようか。
 
 
 車のに乗って、Wi-fiを利用できる場所へ移動。
 
 やっぱりキーボードがないのは不便だし、安くて軽いのがあればと思い、探してみた。
 タイムセールで25%引き、今なら2000円以下で購入可能だけど、そのおかげで送料が有料。
 まんまと踊らされて、ツマラナイもの(おからクッキー1kg1970円)を注文してしまった。
 
 その後、いつもの店で、半額引きのカットスイカ、安価な果物と野菜、値引きされた肉と魚、大豆製品と諸々を購入。
 
 
 
 YouTubeで「十二大戦」1〜12話を視聴した。
 どんな願いも叶えてやると言われたら、自分も同じ選択をするだろう。理由は、そう答えれば、何となくインテリっぽい気がするから。
 
 生き残りたいって他に願望がなかった彼は、参加者11人に質問をして周った。知ってしまったが故に、それが重圧となり、「プリンが食べたい」みたいなオフザケはできなくなった。
 一時の享楽でオフザケすれば、その後、自責の念に押し潰されていたかもしれない。それこそ、戦士たちと過ごした記憶を脳内から取り出したいと強く願う程に……。
 
 可能なら、権利だけを保持しつつ一生悩んでいたい。選択権だけが欲しい。もしかすれば、未来の自分が正解を見つける可能性も、あるかもしれない。
 しかし、保留中である事実を他人に知られれば、また争奪戦が起きかねない。「1個だけ」を「100個」にしてもらうとか、「不老不死」などの超人的能力が欲しいと願った場合、財宝が欲しいと願った場合も同様。拘束されたり、奪われてしまえばオシマイ。
 あるいは「無限」に願望が叶うなら、「全知全能の神」にも等しくなるワケだが、疎まれるだろうし、放っておいてはくれないだろうね。カミサマ活動に勤しむ人生が、待ち受けているかもしれない。訪問客が毎日訪れる生活など願い下げだ。
 
 仮に、なろう小説の「リムル」並に時空間を操る不死身に近い存在となれるなら、「伏儀」みたいに放浪する。知的好奇心が尽きることはなかろうし、家族が生きている時間にも自由に戻って来れるなら何の問題もない。一人旅は大好き。
 しかし、放っておいてはくれないだろうね。
 
 それなら、人知れず予知能力とか身に付けて、必要な生活費を確保しつつ平穏に暮らしたいかな。予知能力とかなくても、今の収入で十分に足りているけどね。
 割と「人知れず」の部分が大事だったりする。しかし、優勝者が何を願うかまでがエンタメなら、出資者と観客には逆らえないよね。
 
 戦場で共闘することとなった人が、どう命を落とすか予測できても、助命に一役買った場合には、自身が確実に命を落としていたのだろう。
 他に選択肢がないって、シンドイな。
 
 
 
 昨日のジム通いによる筋肉痛はない。
 今日は室内でYouTubeを視聴し、車内ではピッコマを読んで、のんびり過ごしたから、後でストレッチでもするかな。
 
 明日は、今日の内に煮て置いたリンゴで、ゼリーを作ろうかな。オーブンでクッキーを焼くのも良いな。それから散歩。
 
 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?