日記「漫画観賞」

 朝食は9時〜、なし。
 昼食は12〜13時、リンゴ酢水、リンゴ、豆乳ヨーグルト(蜂蜜、オリゴ糖、キウイフルーツ)。自家製カレー、チーズ、こだわりフランク。ベランダのミニトマト。
 オヤツは14〜17時、緑茶、落花生、ふわほろエアインチョコサンド(塩キャラメル)。大豆粉クッキー。マクワウリ。
 夕食は18〜21時、茹でモヤシ、肉野菜炒め。レンチンカボチャ。豚しゃぶ。緑茶。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 潜在意識書換音楽を聞きつつ二度寝。
 布団カバーを洗濯して干す。
 ベランダ菜園の水やり、ミニトマト収穫。
 生の落花生をオーブンで加熱。
 モヤシを調理する。
 Wi-Fiを使える場所へ行く。
 小説制作。
 ストレッチ。
 23時に就寝。
 
 
 今日も、朝はゆっくり。
 
 Wi-Fiを利用できるイオンまで散歩。ついでにピッコマで読書。
 最近、気に入っている作品は「あおのたつき」とか言う元遊女と神主が活躍する漫画。
 絵は、さほどキレイでもないし、見やすくもない。登場人物が、めちゃくちゃカッコイイとか、カワイイとかでもない。動物もそんなに上手いと思わないけど、お狐様に対する愛は感じる。
 漫画をアプリで読めるようになって以降、CGを駆使して画像を使いまわし、派手な色彩やコピペした模様で画力の低さを誤魔化す作品がたくさん増えた。
 そんな中で、この作品は登場人物の容姿や表情が描き分けられているし、吉原と稲荷神社が舞台なだけあって、和なデザインが落ち着く。遊女の髪型も数種類ほど描かれていたり、時代ものに詳しくない人のために注訳があったりと、この作品に注がれた熱意が伝わってくる。
 
 
 外で読書をしていたら、虫に刺された。
 
 
 今日も寝床でストレッチ。腰を捻ってクビレを作る。他には、手脚をバタバタさせてみたりとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?