日記「猫トイレ掃除」

 朝食は11時半〜、緑茶、柿。
 昼食は12時半〜14時、目玉焼きのせカレーうどん(蒟蒻)。マクロビおからクッキー、緑茶。
 15時半〜16時半、緑茶、煎り大豆、落花生、ヨモギ大福、クルミ。
 夕食は18〜19時、長芋とエノキのステーキ、玄米(ワカメふりかけ)、エノキと白菜の味噌汁。73%チョコ。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時就寝。10半時起床。
 猫を撫で回す。
 株の様子見。
 アプリゲームで遊ぶ。
 ABEMAでアニメを視聴。
 ピッコマ読書。
 猫トイレ掃除。
 掃除機で床掃除。
 猫のブラッシング。
 ごみ捨て。
 Wi-fiを利用できる場所まで散歩。
 ストレッチ、ドローイング、瞑想。
 
 
 夢は、たぶん「アンデッドアンラック」で見たようなのと、別の何かが混ざったような世界観だった気がする。
 
 今朝も、茶トラ猫が朝の挨拶。我が枕元の横、手の上に鎮座。気づかず、寝こけている振りをした。
 それが去って行った後、身体を起こすと隣の寝床には、ぽっちゃり猫がいた。そっと撫でた。
 
 
 
 株は、今日も「DD(3073)」が1300円前後をウロウロしているまま、値上がる気配が掴めない。
 他の銘柄も適当な値で売って、安値で買うを繰り返す。その内、何とかなるでしょう。
 
 
 
 ピッコマ読書。
 今日は、ダウンロードしておいた「魔法少女サイト」を読んだ。「魔法少女まどかマギカ」と「ダーウィンズゲーム」みたいなのをかけ合わせたような作品。
 物語の導入部が陰湿すぎて、「地獄少女」を思い出したわ。そこで読むのを辞める人もいるのではないかな。
 3巻まで読んだ。
 
 同じくダウンロードしてあった「皇帝の薬膳妃」を読む。
 少女漫画なのもあって、主人公の髪が艶々。少年漫画にはないものだね。バトル有りのグルメ漫画「トリコ」に登場する「サニー」は、艶サラ感が感じられなかったから。
 先日、化粧水と「ブルーロック」のコラボを見た気がするが、そこには主人公を含む主要な登場人物4人がPOPに印刷されていて、「オシャー」も「お嬢」もいなかったのは意外だった。艶サラ髪も目の保養です。
 
 
 
 今日も天気が良い。
 
 風呂場で洗った猫トイレをベランダに干して乾かす。良い運動になった。汗をかいたから、後でお風呂に入りたいわ。
 スリッパもキレイにしなきゃ。
 
 長毛種と茶トラ猫が、ベランダに脱走。勢い余って隣まで遠征に出かけた長毛種を呼び寄せ、ついでにブラッシングした。
 ゴルフボールくらいの大きさで、跳ねる程度の弾力もある毛玉が1つ生まれた。
 
 掃除機で床を掃除して、スッキリしたところで、猫トイレ3つを組み立てた。
 
 
 一仕事終えたら、オヤツの時間。久しぶりに食べたヨモギ大福が美味しい。和菓子には、緑茶とクルミの渋さが合う。5つ入り完食。
 
 
 日が暮れてから散歩に出かけ、ピッコマ読書。外出ついでに、室内用スリッパを入手。
 
 
 
 今日も生きているのだから、大成功。
 これ以上ないくらい完璧。
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?