日記「まころん」

 朝食は8時〜、リンゴゼリー、コーヒー豆乳ゼリー(コーヒー粉末トッピング)。
 オヤツは10時〜、緑茶、ポリポリ食べる鉄分サプリ、73%チョコ。
 昼食は11〜12時、緑茶、煎り大豆、落花生、クルミ、豆乳おからクッキー、ビスケット、ドライナツメ(無糖)。栗饅頭。
 オヤツは15〜18時、緑茶、85%チョコ。マコロン。
 夕食は18〜20時、サツマイモ、カニカマと海藻のサラダ、厚揚げ、サーモンフライ。焼きそば。緑茶、シュークリーム。冷凍イチゴ。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 潜在意識書換音楽を聞きつつ寝る。
 猫を撫で回す。
 8時半〜17時半まで仕事。
 株の様子見。
 Wi-Fiを利用できる場所に寄る。
 果物を買い足す。
 豆乳ヨーグルトを増やす。
 寝床でストレッチ、瞑想。
 23時に就寝。
 
 
 今日も、髪を整えて、顔を洗って、水筒を持って、着替えて、自転車で出勤。
 
 現在の勤務先に派遣されて、4週間。
 同僚と仲良くやれている実感はない。今日も組立を手伝う。種類が多いらしい。
 目視検査をしているが、NGは滅多に出てこない。だけど、キレイではないけどNGでもない微妙なものは、割とたくさんある。
 小さなキズや極僅かなザラ付きを見てみないふりで箱詰めしていくのは、心なしか虚しさが募る。わざわざ人を雇ってまで目視検査をする価値は、あるのだろうか?
 
 
 株は見事に値上がり。ベストタイミングをまた逃したのだろうか。
 今月中に「タカショー(7590)」を買いたいのだけども。
 
 
 かつて一世を風靡した「マカロン」は、自分からすれば、ただのマイルドドラッグだが、特上の「マコロン」は違う。
 なんと、原材料のトップが落花生。その点が、安く量産されているチョコレートやスナック菓子とは違う。人工甘味料なども入ってないそうだから買ったが、それでも甘い。
 濃い緑茶がとても美味しい。
 
 
 
 帰りは、果物を買うつもりが、薩摩芋に手が伸びた。梨、洋梨、柿、林檎もあった。だけど、安くて美味しいし、栄養もあって食物繊維たっぷりは魅力的過ぎる。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?