日記「健康を考える」

 朝食は10時〜、生姜紅茶。リンゴ4分の1個。発酵小豆と薩摩芋入りの抹茶豆乳プリン。新玉ねぎ(チーズ、味噌、惣菜)。
 昼食は13時〜14時、生姜紅茶、そば粉クッキー、煎り大豆、カシューナッツ。
 14〜16時半、レンチンりんご。レモン水、生姜紅茶、ミックスナッツ、プロテインバー。73%チョコ、栄養グミ。
 夕食は17時〜19時、チャーシュ煮豚と煮物、味噌汁の残り、雑穀入り玄米。フライドポテト、チーズ入り芋餅。発酵小豆と抹茶豆乳プリン。徳島みかん。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ0時就寝、7時半起床。
 猫を撫でる。
 株の様子見。
 掃除機をかける。可燃ゴミ捨て。
 リンゴをレンチンして、りんごゼリーを作る。
 Wi-fiを利用できる場所まで散歩。
 ピッコマ読書。
 ABEMAでアニメ視聴。
 読書「話を聞かない男、地図が読めない女」。
 ストレッチ。
 
 
 今朝の夢もメモし忘れた。
 
 りんご2つの芯を取って、シリコンの器に入れてレンチン。後でゼリーを作る予定。
 今日は曇り空だ。外でベンチに座っていると、ちょっと寒い。
 
 
 株については、
 昨日辺りは3955円まで値下がった「ゼンショー(7550)」が、今日は4085円まで値上がりしたというか、値下がりする前の辺まで戻ってきた。
 もう一回買うのは、リスク高そうで嫌だな。
 
 今日の「オリエンタル(1786)」は301〜306円。来週中には320円に戻っているかな。
 
 今日も「インヴィジブル(8963)」はゴリゴリ値下っていた。51700円まで下がったかな。
 
 
 
 昨夜、風呂上がりに体重を測ったら、体重63kg、体年齢33歳だった。
 体重計に乗ると、嫌な現実ばかりを突きつけられて、筋トレやストレッチやマッサージを続けるの虚しくて、最近ほどんど何もやってない。「引き寄せの法則」頼みのイメトレをしても、やり方が間違っているのか、信じる心が足りないのか、このザマ。
 引き締まった身体を手に入れるには、どうしたら良いだろう。考えられる体重増加の主な原因は、食べすぎ、運動不足、睡眠不足。
 
 8時頃に起床、夢日記を書く。
 朝食は、きな粉ドリンク、煎り大豆、果物。
 昼食は、プロテインバーとミックスナッツ。
 夕食は、17〜19時に野菜たっぷりスープ。
 23時、寝床に入る。イメトレ。
 
 小腹が空いたら、紅茶やコーヒー、ゼリーやチョコ、煎り大豆やグミを食べれば良いかな。
 
 晴れた日は、1日に1〜2回の散歩。
 雨降りの日は、室内でストレッチ。
 
 残念ながら、今夜は雨降りらしい。明日の午前中も雨降りらしい。
 
 
 
 23時まで、You Tubeの山田玲司さんの「ヤングサンデー」を視聴したり、「話を聞かない男、地図が読めない女」を読んだりする。
 時間が近づいたら、痩せるストレッチをいくつかやって、スレンダーな美魔女に生まれ変わった夢を見られるよう、イメトレして寝ようかな。
 
 面白い漫画の解説で、「怪獣8号」の魅力を語ってくれるらしい。最近は読んでないけど嬉しい。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?