【保育園でりんご狩り?!】

画像1 アップル草間さんのたわわに実ったりんごたち🍎
画像2 手前がシナノゴールドで奥は紅玉だったかな🍎🍏
画像3 園児たちにゆっくり丁寧にりんごの品種を説明してくださる草間さん。持っていらっしゃるのは信濃三兄弟🍎🍏🍎
画像4 今日狩らせてもらうのはシナノスイートとのこと🍎
画像5 これが通常保育時間内で体験させてもらえるなんて!と驚く私に対し、これが当たり前だという長野県民の空気にさらに驚かずにはいられない🍎
画像6 それぞれが選んで狩った渾身の一個を大事に黄色いカバンにしまう子どもたち🍎
画像7 その後園長先生がカットしてくださり色んな種類を食べ比べでの試食タイム🍎🍏🍎🍏
画像8 こんなに美味しく幸せな体験が草間さんのご厚意で一人100円!町立保育園3園年少さん以上が毎年体験に来るそうです🍎🍎🍎
画像9 地元ならではの生産者さんとのつながりがあってこそできるありがたい体験ですね🍎🍎
画像10 果物狩り自体初めてだった息子も嬉しそうにお気に入りの小さなりんごを狩って持ち帰ってきました🍎
画像11 秋映が美味しかったので一袋買って帰ろうとしたら、帰って息子に説明してやれと一個ずつ全部違う種類の組み合わせに変えてくださいました🍎🍎🍎🍎🍏🍏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?