見出し画像

【カードネタ・キャッシュカード編】

移住するにあたってしたことの一つ

クレジットカードの引き落としの口座をゆうちょ銀行に集約しました🏣

何故なら、佐久穂町にはメガバンクのATMがないのです!(・∀・)え。
UFJとみずほは長野市まで行かないとなく、三井住友はお隣佐久市の岩村田にあるようです。
以前住んでいた東横線沿線では上記3メガバンクのATMはどの駅で降りても必ずあったので、そんな小さなことが私には衝撃でした(´・Д・)」まじか。

今、月何回かまではコンビニでの引き落としも手数料無料とか、ネットバンクとか色々やり方はあるのでしょうが、ややこしいので私はゆうちょに集約しました。

佐久穂町にあるのは八十二(はちじゅうに)銀行とJA、ゆうちょ銀行。
ゆうちょは私の住む大日向にもATMあります👍

うん。やっぱ小さくない。生活していく上でATMって大事。大きなことですよね。

今後、家賃の振込や、区費のやりとりなどで、八十二銀行とJAの口座も新たに作らないといけなそうです。

地方に生きるってこういうことなんだな〜。
と、こんなことで実感するのでした。

さよなら、メガバンク…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?