見出し画像

【佐久平のパラダ】

約3週間ぶりとなった雲ひとつない快晴。日曜日。

集落風景写真の撮影に息子を付き合わせて、くっきり見える浅間山に吸い込まれるように走っていたら気が付いたらパラダまで来ちゃってたw。

ここまで下道(141号)でたらたらとで1時間はしないくらい?

都会のような渋滞はない上に景色の良さでドライブが全く苦でないのでついつい行っちゃいがちなの要注意。

天気がいいと、洗濯に撮影に家族サービスに母さん忙しい(嬉)


ここは上信越道の佐久平P.A.と直結していて、ETCでの出入りもできるというハイウェイパラダイス。

「みはらしの湯」という八ヶ岳一望の温泉施設もあり。今度は入浴セットも持って来よう。

まずは、昆虫体験学習館。

ヘラクレスオオカブト。

息子は顕微鏡で見るやつにハマってだいぶ長い時間堪能していました。

そして、平尾山の斜面を利用して作られたアスレチック広場へ。

結構な急斜面。山を駆けまわる子どもとはこのことか。母さん追いきれないよ^^;

そして、

なんだここは・・・

一通り堪能。フリーパス2300円のが断然お得。

お空も飛べて大満喫。

とっても楽しゅうございました。また行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?