見出し画像

noteを始めてから生きやすくなっていることに気づいたRe:STARTの日

その人らしく生きるをサポートしたい
そんな想いを胸に理学療法士として、そしてホロスコープを読んだりといった活動をしているsakです


連続発信再開

今日は秋分の日
1年の折り返し地点
今日から連続発信を再開してみようかと思います

前回、風井麻希さんが開催された連続発信企画に参加して、21日間連続発信をしました
その時は、「自分を全部使う」というテーマで、自分と向き合うために、そしてなんとなく発信をしたい、という気持ちで挑みました
こちらが記念すべき1日目

今回のテーマ

連続発信に必ずしもテーマは必要ないとは思うんですが
今回、私が再開しようと思ったのは
「自分の想い」を発したい、という思いに気づいたから
あとは、やはり定期的に発信すること自体が私の思考の整理を促してくれるから

自分のためでもあるし、私の想いを発することが誰かの役に立てたらなという思いもあります
できるだけ、「想いを発する」という意識で、どこかの誰かに「想いが届く」ように記事を書けたらと思っています
・・・完全に自分のための記事が多くても温かく見守ってください笑

Re:STARTにふさわしい日

そんな初日の今日
私が人生初のコーチングを受けたためなおさんとお話させてもらいました
一番最初は今年2月
あの辺りから一段階進みやすくなったと感じていて、今日2か月振りにお話したのですが、今日も盛りだくさんの気づきを頂きました
また自分の中で整理してから、気づきも共有していきたいなと思います

今日お話ししたおかげで、次のスモールステップが見えてきて
私がモヤモヤしやすい思考の過程も理解できて
もっと自分に優しく、生きやすくなりそうだなという実感を持ちました

noteってすごい

noteを始めたのは体調を崩して動けなくなったことがきっかけで
最初はどちらかというも見る専門だったけれど
定期的に発信をするようになり
人と繋がることができるようになり
その交流を通じて
自分の中の変化と見える世界が変化していることを感じています

自分の内面を相談することが苦手な私にとって、この場は本当にありがたく
これからもこの場を大切に活動していきたいなーと改めて感じました


そんなこんなで、これからも「自分の想い」をつづっていければと思いますので
また覗きにきてもらえるとうれしいです!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?