見出し画像

ママ友と図書館へ 2024/6/20(1y7m、生後598日目)


ママ友と図書館へ

仲のいいママ友と図書館へ。
今回借りた本はコチラ。

  • ねこのずかん 大森裕子

  • くいしんぼおばけ かしわらあきお

  • すごい!どうぶつパーク いしかわこうじ

  • いただきますごちそうさま たけうちちひろ

  • かんがえるネコ 小金清子

  • ぜんぶで10 せべまさゆき

  • あなあきずかん2 森のくじら

  • ミッフィーこどもずかん

  • パンパカパンツたべものゆうえんち

  • きらきらどうぶつ

最近はあまり絵本に興味を示さないんだけど。
一応いつでも絵本に触れ合える環境にしておこうと2週間に1度借りていて。

時々ずかんを開いて、指差しするようになったかも。
時には私の指を引っ張って、イラストに押し付けたり。

今は絵本より図鑑で色々な絵があるのが好きなのかな。

そしていつもは図書館の帰りに、ママ友が我が家へ寄るんだけど。
今日は急遽、ママ友のお家へ行くことに。
2回目のお家訪問。

ママ友のお家には猫ちゃんがいて。
私も娘ちゃんも猫が好きだから、いっぱい触らせてもらった。
優しい猫ちゃんで触らせてくれて、フワフワ気持ちよかった〜。

本日の幼児食



米(やや残し)
ハンバーグトマト煮(やや残し)
きな粉ヨーグルト


しらすと青のりのご飯
にんじんポタージュ
豆腐

補食
バナナヨーグルト
がんばれ小魚家族


米(やや残し)
ベビーフード(やや残し)
さつまいもレモン煮(半分)


この記事が参加している募集

#育児日記

49,725件

いただいたサポートは娘ちゃんの教育費に使わせていただきます!おもちゃのサブスク、Z会、ピアノや習い事、色々体験させてあげたい!