ビジネスの勉強記録

昨日は水素ビジネスのMTGのアーカイブを観ました。
ビジネスの仕組みを作った人が中心となって進むMTG。
そのMTGの中でハッとしたので、読んでくれた方に質問があります。

お金って好きですか?

普通に、はい♪
と、答えられた方はこのビジネスでの成功が早いかなと思います。
いやいや、お金じゃない部分もあったりするでしょ、と思う方。
僕も同じ考え方を持っていました、5年前までは。

要は、自分が生きていく上でお金は切っても切り離せないのは当たり前で分かり切っているはずなんです。
日本人は小学生以降、お金の教育が一切ありません。
正確に言えば、海外のように投資だったり起業だったりの仕組みについて自ら手を伸ばさないと学べない分野です。
それを当たり前と思っていて、「お金」と言うと怪訝そうにされたり、がめつい奴と思われたりします。

ただ、僕は個人事業主なので活動を継続させるためにはお金が必ず必要になります。
稼ぐ事について必死にならないといけない立場にあります。
それがどういう手段で(もちろん合法の中で笑)あったとしても「稼ぐ」という視点は避けて通れません。
自分が偽善者となり、稼ぐことも大事だけど与えることも大事!と思うなら、それはそれで個人の決めることなので否定はしません。
ただ、それをすることで自分の選択肢の自由が奪われている事に気付いて欲しいです。

選択肢の自由は、目の前にある自由の中でしか生まれません。
僕は今収入が減っています。
ですが、24時間営業のフィットネスクラブに通いたいんです。
収入面を考えると自宅で自重トレーニングするか、クラブスタッフになって職場を使わせてもらうかのどちらかになります。
でも、収入があればどこの24時間フィットネスにしようかな?けど、自宅で自重トレーニングして、重りが必要になったら通おうかな?というように、選択肢の幅が一気に広がっていきます。

他人の為に動くことは素敵な事です。
けど、それは自分の理想とする自由の中でしか最大限の効果が出せないという事。
ボランティアは自分の為です。他人の為ではなく承認欲求で動いています。
気付いてないだけでしょう。
西野亮廣エンタメ研究所のメンバーは耳にする機会が多いと思いますが、ボランティアを長期継続する為にはお金が必要である。だから、クラファンやBASEといったECサイトにて支援活動の応援をしてもらえるようにシステムを構築していきます。

自分の選択肢の自由を作る為に日々、必ず達成出来る目標が必要になります。
僕の場合は、2月中は短くても良いから毎日(休日前日・休日を除き)水素ビジネスのMTG動画を見てメモを取る。が必ず達成できる目標に設定しています。
あと、パーソナルトレーナーとして活動していくので、その勉強を最低でも1時間は毎日やると決めました。
これが出来ないと何をしても達成される事はないし、未達のクセがついてしまうので出来ることをコツコツと積み重ねていきます。

僕が始めた水素ビジネスは相手がやりたい!と思ってもらわないと成立しないビジネスです。
アムウェイみたいに買ってもらうのではなく、自分で起業・開業したい人が集まってます。
起業に対するマインドセットのセミナーってお金払っていきますよね?
このビジネスはお金をもらってセミナーを受ける事ができる特殊な仕組みです!
しかも、そのセミナーを行っているのがこのビジネスの仕組みを作った張本人がやります!
その人は、世界的投資家のジム・ロジャーズと繋がっています。
#いや何者だよw

2021年は非常に重要な年になります。
風の時代うんぬんカンヌンゆーてますが、時代についていけないと貧困層に落ちることは目に見えてますよね。
危機管理は自分でしないといけないんです。

僕は自分の選択肢を増やして自由に仕事をする事を選びたいです。
パーソナルトレーナーとしてのスキルと同時にビジネススキルが上げられるこの水素ビジネスは黎明期の今が最大のチャンス。
始めていて良かったと本当に思います。
#収益化してから思えw

よし、頑張ろう。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?