見出し画像

母の日

「花なんていらない」なんてホントなの? 手を拭く解れたエプロンの裾

毒と苺そんなに似てたら間違えちゃう毒ジャム毒のショートケーキ

カレンダー五月のまんなかのはしっこ雨天じゃないから決行しません

赤ピンクみずいろ黄色ラベンダーぜんぶ売ってたけど買えなくて

ましゅまろをひとふくろ食べ・ましゅましゅとしてみる所存・空が眩しい

おはようもいただきますもおやすみも言えないままでゲームオーバー

万緑の中や誰の歯生え初むる春なんて嫌いはるなんてきらい

(当然のように言えない〇〇〇〇〇)誰の洗った布団にくるまる?

泣きながら寝た次の日のまだずっと泣いてるような気がする目元

気がするだけでまた泣いてなんかいないので やけにくっきりとした月曜

#短歌 #連作短歌 #tanka #note短歌部 #母の日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?