見出し画像

インプットとアウトプットの両方が大事!

何か新しいことを始めるときは、
未経験だったらまずは、その新しいことについて調べます。

本を読んだり、マニュアルを見たり
今ならインターネットを使えば
大概のことが学べます。

これがインプットですね。

で、このインプットしたことを元に
自分が学んだり体験したり、作ったり、作業したり
蓄積された物事を、報告書にまとめたり
作品として発表したりすることを
アウトプットと呼びますよね。

でも、なかなか成果が出ない
思うような結果が出せない
だからアウトプットもできない
ということでもないんですよね。

日々の日記や備忘録、
ちょっとした気づきなどを記録しておく

これも大切なアウトプットです。

ごちゃごちゃになった自分の頭の中を整理する

そのためのアウトプットは必要です。


私のこのnoteもそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?