見出し画像

【自宅で手芸店】お客様との距離

こんばんはー

自宅で手芸店やりたい櫻井です。


自宅店舗の準備とともに

ネット販売も検討しています。


元々は、絶対に対面販売がいい!派

だったのですが

そんな派とか思考とか捨てて

今できることをやってみようと思いました。


というのも、なぜ対面販売派だったかと言うと

一番はお客様に直接生地を見てさわって

購入していただく形が

一番リスクが少ないからです。

こちらもお客様の反応が見れるし

1度の接客でたくさん吸収できることがある

と思っています。

あと単純に
ネット社会という時代や流行に逆らうのが好きです。
(ひねくれ店主でごめんなさい)


それはわたしにとって

とても大切にしている考えなんですが

悪く言えばエゴで…

エゴですよね?



それを受け入れてもらうには

Instagramやそれを絡めたネット販売で

お客様との距離を少しでも

縮めないといけないなと。



ネットショップなんて初めて作るのですが

素晴らしいサービスを見つけたので

またご紹介します。
(いや、みんな知ってるかもしれん)


あと苦手な写真の練習をしています。

定規置いてみたり


斜めから撮ってみたり


机の隙間が透ける😭



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?