見出し画像

芸能人になりたかった

10代の頃の夢。
女優とか、タレントとか、そういうカテゴリーは考えなしで、とにかく芸能人になりたかった。

理由はひとつ。
芸能人に会いたかったから。
芸能人と友達になりたかったから。

子供らしい理由で笑える。

アメリカに留学していた10代の頃。
映像関係の学校に通っている日本人に数人出会った。
学校の課題の「ショートフィルム』的な短編映画?に頼まれて、台詞なしの演技で参加した事があった。


彼は、今何をしているんだろう。
もしかしたら、映像に関わる仕事をしているかもしれないし、全く関係のない仕事についているかもしれない。

日本にいるのか、アメリカにいるのか、そこも全く知らない。


シナリオを書いている、と言う日本人にも出会った事がある。
私が話す内容が『奇天烈』ということで、シナリオの登場人物に勝手に入れてみた、と言われた事もある。

彼は今、何をしているんだろう。
作家とかになっているのか?そこに一度でも私をモデルにした人物が描かれているのだろうか?

さらに、映画監督を目指している、と言っていた日本人には

『芸能人に会いたいから、芸能人になりたいの?それ、いいね。そういうの、好きだよ』

と言われた。


彼は何をしているんだろう。

全員、名前を覚えていない。

私が覚えていない位なんだから、彼らも私のことなんて記憶にないんだろう。


すれ違っただけの人たち、みたいに、少しでも会話をして、同じ時間を共有していた過去があるのに、人は忘れてしまう。


みんな、夢が叶っているといいのだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?