見出し画像

疲れた×ヒマ=なんで私生きてるんだろう

なんで私生きてるんだろう。ふと頭をよぎることがある。

毎日家事をしながら残業で遅くなることもあるし、他の予定もあるのでそんなにヒマではない。が、そんな合間にそんな思いがやってくる。

心も体も元気で時間ができたら、自然とやりたいこと・やるべきことに体が動く。

しかし疲れていると思考がぼやけ、静かに泥沼に沈んでいく。

という自分の傾向に最近気が付き、攻略方法を考えた。



日頃から自分のご機嫌取りをストックしておく。

美味しいものを食べるとか、一人カラオケしたり散歩するとか。それをすれば気持ちが上向きになり、幸せな気分になること。


生きる意味を考え始めたら何も考えず、ご機嫌取りリストを実行。

ポジティブ思考や自己暗示で脳内合戦をしてもだいたい泥沼が勝つので、思考を止めてただ行動する。



するといつの間にかどうでも良くなる。

疲れたときこそ考えず、感じるに尽きる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?