見出し画像

【趣味】1人キャンプをしてみたい。

2021.06.13(日)


ご覧の皆様こんばんは。

saku【柑橘農家】です。

すっかり夏みたいな気温になってしまいました。

基本雨の日しか休みがないような私ですが、

たまには晴れている日にキャンプでも行ってみたいものです。

最近流行りの1人キャンプ、、、とても気になっています。

元々1人でどこか行くのそんなに好きじゃなかったんですが、
3年前くらいから1人で旅行に行くのが好きになってきました。

1人で宮城、大阪、京都、九州1周など行ってみましたが、時間を気にせず周りもきにせずのらりくらりと楽しめるのもいいものです。
1人と複数、どちらも良さがあって好きです。

東京での会社員時代、友人に誘われて福島、長野、山梨などにキャンプに行ったことがあります。

友人達がキャンプが好きだったので、テント設営、料理などしてくれて、、、完全にビールを飲んで肉を食らうだけでした。
やっぱりたき火を見てると落ち着くっていうのはあるようです。
自然の中でとても良い気持ちになりました。

今は愛媛に帰ってきて、なかなか関東の友人達とも会う機会が無くなったので、キャンプもしばらくはしていません。

最近よくYouTubeなどで1人キャンプの動画を見てしまいます。
これはきっと行きたいんだな俺と思っているところです。

従兄弟が1人キャンプにハマっているようで、Instagramのストーリーによくキャンプ中の映像を投稿しているのですが、非常に羨ましく思っています。

これは行くしかない。

近いうちに道具を買いに行きましょう。

もしキャンプについて詳しい方いらっしゃいましたら便利な道具、教えてもらいたいです!!!!


#農家 #農業 #新規就農 #愛媛 #柑橘 #キャンプ #1人キャンプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?