マレーシア留学15日目、チキンばっか

マレーシアに来て2週間が経過しました。充実した2週間で時の流れが遅く感じます。
月曜日ということで授業が人間関係とウェブアプリケーションの2コマありました。授業には先生の話を聞く「レクチャー」と学生同士で議論したり発表する「チュートリアル」の2種類があるのですが今日は両方チュートリアルでした。
人間関係の授業ではグループに分かれて自己紹介をし、グループ内で共通点を10個見つけて発表しようといったものでした。
ウェブアプリケーションはやはり先生の英語がわからず友だち頼り。ファイルを作ってそこにデータを移す?みたいなとても基礎的なパソコンの扱いを学びました。あとYouTube to MP3も。

授業の間に2時間以上あったので近くのショッピングモールに行ってお昼ご飯を食べました😋
Nando'sというチキン屋さんで、アジア圏では割と有名みたいです。レモンソテーでさっぱり美味しかった。そういえばこっち来てからチキンばっかでまだ豚肉食べてないですね。やっぱりイスラムの国なので自炊でしか食べる機会は無さそう。イスラムと言えばマレーシアでは明日からラマダンに入ります。一カ月間、日が出ているときは水も何も口にできないそうです。まさに信仰がなせる所業ですね。

写真撮るの忘れて一口食べちゃった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?