海外留学初日でいきなりスーツケース破壊

ついに日本を出発。去年の2月25日、国公立大学の二次試験でした。あの日はまさか自分が不合格になってちょうど一年後にマレーシアに旅立つとは頭の片隅にもなかったです。1年も待つのは嫌だと思い浪人を諦めたのになんだかんだで1年経ってしまいました(笑)。でも同じ一年で進む道は大きく変わりました。

そう心に決めて出国したのにマレーシアについたらいきなりこれ!

安物買いの銭失いとはまさにこのこと

スーツケースが容量重量オーバーで見るも無残な姿と化していました。新品なのに、、。まあこれからの不運を一身に背負ってくれたのでしょう。そんなこんなで乗り継ぎで日をまたぎましたが26日に着いてついに大学へ!!

1月にタイへの乗り継ぎで一度マレーシアには来ていたので空港の感じを分かっていたのが幸運で、おっもいスーツケースを引きずりながら大学送迎者のもとへすぐ行けました。

大学に着いたらすぐに書類の提出などの事務手続き、入寮手続き。部屋は4人部屋できれい。収納が思ったよりあって余ったぐらい。そんなこんなしていたら食堂のお店は閉まっていっちゃって、コンビニもなんだか高い気がしてこの日は持ってきたこつぶっこで食欲を鎮めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?