見出し画像

マレーシア留学17日目、数学とボーリング

マレーシア留学17日目
今日は2コマ4時間数学でした。内容は高1数学の進数と集合の基礎だったので何とか解けました。数学って解けたら楽しんだけどなぁ。

授業の間に数時間あったので友だちとボーリングに行きました。システムの古さは感じましたが、日本のものとあまり変わらなかったです。

ここでもそうですがマレーシアでは至る所に国旗が掲げられていて羨ましいですね。国旗を掲げると右翼みたいに扱われる日本が珍しいんだろうけど(笑)。日本では建国記念日でさえ、ひとつもなかったですから。
海外にいると国やアイデンティティというものをより強く意識するようになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?