見出し画像

短歌 躑躅






第9回毎月短歌文語カテゴリー 小川優子選 入賞


3月自選部門🥈文語副部長賞

水茎みづくきの涙さきたつ心地ここちして書けぬ想ひを如何いかにか伝へむ /古井 朔



3月自選部門🥈文語副部長賞

小糠雨こぬかあめひそけき闇夜に躑躅つつじ落つ ふれることなき記憶のやうに /古井 朔










小川優子先生には今春、A短歌会の勉強会にて文語旧かな短歌をオンライン授業も交えてじっくり丁寧に教えていただき、アドバイスもたくさん頂戴しました。ありがとうございました。
これからも口語短歌だけでなく、文語旧かな短歌にもこだわって自分なりに詠み続けていきたいと思っています。




この記事が参加している募集

読んでいただきありがとうございました