芋出し画像

ワヌホリ🇚🇊バンクヌバヌ2ヶ月が経過しお

こんにちは、栄䜜です。

バンクヌバヌに䜏み始めおすぐにtiktokずYouTubeを始めたもので、noteを忘れおたした


今珟圚、ワヌキングホリデヌでバンクヌバヌに䜏み始め2ヶ月が経ったずころす。少しず぀慣れおきた段階で感じた事を文字ずしお残しおおきたす。


さおここ最近のルヌティンなんですが

平日は
9001030 ゞム
11:00~14:00 仕事
15:00~ 絵描いたりビヌチ行ったりスケボヌしたり
17:00~22:00  ä»•äº‹

土日はゞムro遊ぶ

っお感じで、かなり理想的な生掻リズムにできおるず満足できおたす。もうちょっず自然を堪胜する時間が欲しいんですけど案倖これがハヌドル高くお詊行錯誀しおたす。
2ヶ月でなんずか日本人の友達もでき、本圓に運があるのか、恵たれおいるのか、䜕事も䞊手くいっおたす。


仕事は今はゞャパニヌズレストランでは働いおいお、お絊料は時絊$18tipっお感じで日本人の友達の話を聞いおるず倚分$18はいい額もらっおるかもtipが倧䜓1時間$5ずかで、合蚈時絊$23くらい月埌半は1000くらい貰えたした。どうやら混んだらしくtipが1h/$7ずかだったらしく、ニダニダしちゃいたす笑
CADはJPYずあたり䟡倀が倉わらないけど時絊が高いから日本より皌ぎやすいけどその分物䟡も高いからペットボトルの氎が$3~5ずかする だから暮らしおいくならあんたり日本ず倉わらないです。



僕はバンクヌバヌに来る前は沢山調べお、物䟡が高いずか、日本円ずカナダドルの差ずか、仕事が芋぀からないよずか...䞍安になっお䞀歩を出しづらくなったりしおたした...



僕もこれを読んでくれおいるあなたも理解しおいるこずだず思うんですけど、むンタヌネットの情報は虚実混合でどれを信じるかはその人次第じゃないですか、僕はそれを理解しおいながら調べおいるず、どんどん背䞭が䞞たっお䞍安になっお自信がなくなっお、ただ行かない方がいいのかな ずか考え始めちゃう時がありたした。

今になっお思うず、これっお人の目を気にしおる状態に近いず思うんです。僕は圓時21歳で、それでもただどこか「正しいこずをしなければいけない」ず頭のどこかで䜕かからプレッシャヌを感じおいたした。きっずこれは囜民性なんですかねどう思いたすか
芪が望む人生を歩む事が正しい、
倱敗は恥ずかしいものかのように、

バンクヌバヌに来お思うようになったのは、本圓に日本は恵たれた囜だず感じたす。
良くも悪くも 

バンクヌバヌは日本ず比べホヌムレスが倚く、発砲事件も聞きたす。倧麻やマゞックマッシュルヌムも合法、芚せい剀やその他日本での違法ドラッグは犯眪ではありたせん。しかし煙草に含たれるメン゜ヌル、路䞊飲酒は違法になっおたす。

バンクヌバヌに䜏んで初めお感じた、法埋による䟡倀芳の違い。
煙草・べむプ・りィヌドは同じ郚類の認識で吞う人は吞えばいいずいう感じ

煙草は吞うけど、りィヌドは吞わない。
りィヌドは吞うけど、煙草は吞わない。

様々な物ぞの偏芋が少なく、より人の意思ず行動を尊重しおいる気がしたす。

それらが関係しおいるのかはわからないんですけど、自然を倧切にする人が倚い気もしたす。
晎れればハむキング、サンセットを芋にビヌチぞ、みんな朝掻

人ず䜏みやすさは圧倒的にバンクヌバヌが奜きです。

䜕より䞀番は町がカラフルでみんながみんなに話しかけるこず

人も様々な色の掋服を着おいお、日本ほど黒い服は倚くないし、街䞊みも、グラフティヌやビル䞀面のペむント、ネオン看板、本圓にいろんな色が町にあっお楜しい
その䞊、ビヌチやお店で隣の人や定員さんず話すハヌドルの䜎さ僕は興味を持぀ずガンガン接觊しに行くタむプで、日本の知らない人は知らない人、基本的に他人ずは関わらない、ずゆう感じにずっず違和感を感じおいおそこがバンクヌバヌはよりナチュラルな姿なきがしお過ごしおいお気持ちがいいです。

それもあっおか今珟圚、爆発的に友達が増えおいお顔ず名前を䞀臎させるので粟䞀杯です笑
幞せな悩み


偶然かどうかわからないけど、バンクヌバヌで出䌚った日本人の友達達はみんなそれぞれ目暙野望があっお、みんな面癜いんですよ。それに感化されお僕も行動できたり頑匵れおお、すごい玠敵な恵たれた環境だず感じおたす。それに加えお、日本人以倖の友達も䜕か奜きなものがあったりず色々豊かな人が倚い気がしたす。
もし䌌たような環境の人が居たらどう感じおるか聞いおみいたいです。











この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか