見出し画像

絵本づくり講座-主人公誕生-


先日から「わたしの絵本づくり講座」が始まりました。
この講座は体験を通して自分を知ることや「絵本作り」のプロセスに興味があり受講を決めました。
あらすじや構成を練るような通常の絵本作りとは違い、
思いがけないアートを描き進めていくうちに、物語になっていくような絵本作りです。

前回の記事でもふれたように絵本の世界はわたし自身も好きで
自分もいつか描いてみたいなと思っていました。
1枚のアートから物語が生まれる体験はこれまでもしてきたことですが
ひとつの物語としてアートを描き、完結していくようなものは初めてです。

思いがけないかたちで生み出した主人公は「ふーた」です。

主人公 ふーた

軽やかに風のように自由に生きている
何か起こったらなるようになると思っている
偶然を楽しみ
いろんな色をとりこんでいく生きもの

ふーたはこれからどんな物語の世界に連れて行ってくれるのか
楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?