見出し画像

はじめまして。始めてみました。

こんにちは。sakuです。
見つけていただいて、読んでくださってありがとうございます。


はじめまして

普段は、 Instagramがメインで私のライフスタイルや、頭の中のグルグルした思考を整理するために、
吐き出し先として発信しています。
noteでは、
「自分の心に従って生きる」や 「心地よく生きる」を
人生のテーマにしている、私の頭の中のこと、
エッセイのような、日記のような、備忘録のような、、、そんなものを書いていこうかな。
そんな感覚の投稿になる予定です。


ポエマーじゃないから

よくInstagramを見ている方からポエマーだと言われます。
私自身、自分の頭の中や、降りてきた言葉、その時にしか味わえなかった感情やその時の自分の気持ちを残しておきたくて、言葉として残すようになりました。

だからポエムではないのです。
私の頭の中をそのまま言葉にしてるだけなので、
生きた言葉たちです。
言わば、、、私の脳みその中を一般公開している、
そんな感覚です。

なのでこれからはしっかりと文章で、
ここまで来て読んでくださった方に、何か残るような心地の良いものになるように、気合を入れて、愛を込めて、心を込めて言葉を綴っていきます。

言葉の力

私は言葉の力を信じています。Instagramやヨガのレッスンの時間を通して
“言葉が人に届く喜び“を経験したからかも知れません。
その温もりや、相手の表情や雰囲気を味わえたときに、すごく心が満たされます。
私自身も言葉に何度も助けられました。一度インプットした言葉は幾度となく私を助けてくれます。新しい素敵な言葉と出会う度に、自分の中の味方が増えていくような気持ちです。
みなさんにも大事にしている言葉や、お気に入りの言葉はありますか?
ぜひ教えて欲しいです。


いろんな自分の混在と矛盾

snsの世界ではキラキラしたものや、素敵な世界で溢れかえっていて
そんな世界に憧れてライフスタイルを真似てみたり。
その時は余韻に浸って、
憧れの誰かに少し近づいた気がして満たされて、、、
でも現実世界での、普段の生活の中で理想とのギャップを感じてしまう。
表では自分の良いところだけを切り取って魅せられる。
でもそうじゃない自分も存在する。
どんな一面も丸っとひっくるめて、全て私だ。

私にとって今の自分を言葉にして残すことは、
そんな、いろんな自分を1つずつ認めてあげる為に、
すごく大事な作業です。
「自分の心に従って生きる」や 「心地よく生きる」
そのテーマを遂行する為に必要なんです。
24時間365日、自分に正直に、自分を大切に生きていくのは難しいです。
すんごく難易度高い。
良い時も、上手くいかない時もあるのが人生だし、
いろんな自分と向き合うことは、人生にとって確実に
必要な時間だと思います。
言葉を残しながら、どんな自分も否定せずにジャッジせずに、包み込んで認めてあげたい。これからの投稿を
通して、少しずつそんな自分になっていきたいです。

この人は何が言いたいのだろう?皆さんそう思ってきましたよね。
私も同じ気持ちです。着地点を考えず、勢いとその時のテンションで書いてしまうのでこんなことになっています。大変申し訳ないです。

始めてみましたので


私はほんとに勢いと興味だけで行動に移してしまう人間です。文才も無いです。計画性は皆無です。noteも始めてみたは良いものの、続く保証はありません(?)
ですが失敗しても、違っても、その経験を次に活かすことはできます。「失敗で終わった過去」を、「上手くいくために必要だった経験」にしてしまえばいい。
私にとって、言葉に残す作業は毎日することだし、
その延長線で、私の言葉が誰かに伝わって、少しでも微力でも、誰かの役に立てるのならこんなに良い連鎖はないなと思って、noteを書くことにしました。
どうかあたたかい目で見守ってください🥺


(写真は関係ありません)

終わりに


記念すべき1投稿目をここまで読んでくださり、
本当にありがとうございます。
ここまで一緒に来てくださった皆様の存在に心から感謝です。

意外と気にしいなので、読んだよ。という証に♡マークをいただけたら、大変喜びます。励みになります。ありがとうございます。(先に感謝を伝えるスタイル)

ではでは、また次の投稿までみなさんお元気にお過ごし下さい🐰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?