見出し画像

いつか、っていつ?

今日は天気もどんよりしていて、
心が晴れない月曜日の午後。

秋が背中を押してくれているけど、夏がまだだよって裾を引っ張ってる気がする。

さて、

今日は彼との遠距離についての話。

彼が留学先で歯科矯正を始めました。
でも、病院の関係で3年ほど日本に帰国ができないみたい。

んーー、と。
仕方ないけども、仕方ないけどもね。
私が行くしかないみたい。

彼がずっと望んでいたことだし、学生のうちにやっておいた方がいいこともわかっているんだけどね、

社会人と学生、しかも国際遠距離。
一つ、また一つと課題がやってくるなぁ、
って、自分本位で考えてしまったのは反省します

が、

彼は、
いつ来るの?早くきてよって
まぁ、わがまますぎる。

留学に行ったのはあなたなのに、
それを、あたかも自分だって嫌だった!
みたいな言い方をするのは子供すぎるなぁ

最近、電話をしてもそんなことばかりで
ちょっと疲れちゃっていました。

もしかしたら、言われるうちが華かもしれないけれども、私の気持ちはどこにもないのか?、と。

それなら、帰ってこないの?って
質問返ししたところ、
帰るよ!いつか!って。

いつか、っていつ?
それはどのくらい待てばいいの?
聞きたいことがたくさんあるけど。

まぁ、仕方ない。
3年もあれば人は変わるし、何かがある。

「ちゃんと会いに行くよ、待っててね。」

って、今はそれしか言えないから、だって。

明日も、明後日も、

早く!いつくるの!

って急かされるだろうけど。

私も気長に待ってるか〜って感じですね。
もちろん、会いに行くけど。

ちなみに年末年始で10日間のお休みをいただけることになりましたが、私は日本で過ごしたい…。
が、もしかしたら?会いに行くかも〜
って考えてます。

国内、海外で遠距離してる皆さん
なんとか乗り越えましょう…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?