見出し画像

noteとやらがnoteになる

noteとやらを始めて10日目 

最初は文章を書くのみで大変だ
それから少しづつチャレンジしてみた

フリーの画像を使ってみた
自分の撮った写真をのせてみた
他の記事を引っ付けちゃってみた
共同マガジンとかにアップしてみた
かわいいマークが使えるのがわかった
記事を固定とかやっちゃった

    

パソコンも携帯もよくわからない
おばさんは
ゆっくりだけど進歩してるよ
温かい目でみてね。

昨日はcanvaとやらを覗いてみた
これがあればきれいな洒落た記事ができるのかな?

なにせ自分の写真を使っているから
今は適当な感じ

 

しかし見出しにフリーの画像を使わせてもらうのは楽しい
いろんなクリエーターさんに出会える
みんな素晴らしい作品を作っているね
応援もしたくなる

そのうちなんだか小綺麗な記事になってあれ変わったなと感じたら
canvaを使えたんだなと笑ってね。

面倒くさがりだから
まあ当分無理だろうけど
説明を読んで眠くなるレベルだから。


 


私の記事にたどり着いた方が 
スキって言ってくださったり
フォローしてくださったり

よくわからないけど嬉しいわ
好きなんて言葉、ご無沙汰だから

でももしかしたら
自分の記事にお返しのスキや
自分をフォローして
というそれだけなのかな?

いただいた相手の記事を読みに行くと
どう考えてもおばさんのなんて
読まないでしょーって人がいる
それもフォロワーがたくさんいる人だ

こんなにたくさん



どうしたものかと考えてみる
もらった義理チョコに
義理チョコ返す感覚でいいのか
これでいいのかな?って

でも私が求めている世界はここにある気がする
これもなにかの5円、じゃなくてご縁

いただいた方のを読みに行ったら
プロフィールを見たり
必ず一つは記事を読んでみる

 


   本を出したいとか
   ビックになりたいとか
   収益上げたいとか
   新しいことを始めたい人がいる
   いろんな夢の人がいる
   素晴らしいキャリアの人
   意識の高い人がいる
   輝いてる人がいる 
   才能がある人がいる
   世の中を良くしたい人がいる
 
日本の若者も素晴らしいじゃない
中高年だって輝いてるじゃない    
おばさんはとてもうれしくなる
ここからスタートだよ

企業でただただこき使われてちゃ
悲しいよ
愛あることならやりたいこと 
やっちゃおう

あなたが
わたしが
自分の宇宙の中の主人公
チャレンジするのは自由だもん

以前の私なら
他人と比較して
何もできない自分を感じて 
落ち込んだり
情けなくなったりしていた
輝いてる人がいると近寄りたくなかった

近寄らないで



でもいまは全く思わなくなった
私は私 
ちょっと変わった私を楽しみたい 
私の体験したい世界を体験するだけ
良いも悪いもない
色んな人がいるから楽しい地球

すべてマルだから。

 

だから
フォローしてくださって
ありがとう

毎日は読めないけどあなたの記事も
時々見に行くね

でも頭が痛くなるので
難しい内容の人のは
数行しか読めないと思う
脳の機能が更新したらまた読むね

それぞれの世界があるからね
無理はしない

ごめんなさいね
でもあなたの成功を願っているよ

応援の気持ちでフォロワーになる

 応援してるよ

無職なのでサポートはできないの
でももし遺産が入ったり
宇宙銀行からお金が流れ込んだら
バンバンサポートしていくから

それまで待っててね

あっ司令だ
 👾noteとやらをnoteにしろ
           ルンルン隊長

なんだか任務完了できたようです。
noteとやらはsakuにとって
noteになりました。

進歩


この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,651件

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。