見出し画像

流れにまかせて淡々と生きる


お散歩中に出会う猫さんたちに名前があることが分かりました。

猫さんが教えてくれたんじゃないですよ。
お世話しているおじさん達が教えてくれました。

猫さんに新年の挨拶をしてみました。

「明けましておめでとう」


たま
何を開けたんだニャ?

「2024年新しい年になったんですよ」

たま
あたしゃ今しか生きてないからニャ
そんな事は気にしないニャ
たま
チョビさんどこへ行くんだニャ
チョビ
いつもの姉さんのとこニャ
きれいな足だニャア
チョビ
おいらも小綺麗にしとかんとニャ
チョビ
なんのためかって?モテるためだニャ
見るなよニャン
チョビ
水分補給は大切だニャ
チョビ
このバケツには人間が用意してくれてる
水があるんだニャ
たま
人間は優しいニャ
でも自分で探さなくていいのかニャア
チョビ
おいらは流れにまかせて生きてるニャ
自分が幸せを感じるチョイスを
してるんだニャ
たま
確かにニャ 生き方は自由だニャ
あたしゃ淡々と生きていくだけだニャア

名前がわからない子にも会いました。

目つきが悪いかニャ
どう見るかはあんたの勝手
おいらは眠いだけだニャ

たまに似てるけどたまじゃない猫さん。

連休は雪が降るかもしれません。
猫さん達はどうして過ごすのか気になります。

9日から広島に行く予定なので、その前にあまり雪が降らないと良いのですが。
なるようにしかなりませんね。
流れにまかせて
淡々と生きましょう。
淡々と行きましょう 広島へ。


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,305件

#散歩日記

10,065件

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。