見出し画像

柴犬まるのワン若心経


このところ朝のストレッチは般若心経を聞きながらしています。


夫が買っていた
『柴犬まるのワン若心経』も読みました。

まるはインスタグラム
犬部門国内人気ナンバーワンだそうです。
ご存じの方もおられますよね。

まるの表情がほんわかと可愛くて、優しい気持ちで読めました。
幸せになる秘訣はまるのように笑って過ごすのがいいそうです。

般若心経の語句を身近な例やことばを使って紹介されています。

ちょっとしたプレゼントにもいいですね。
まるの写真を見ているだけも笑顔になれますよ。



【本文より抜粋】

尽くせるだけの手は尽くし、もうこれ以上できることは何もないという時、それから先は天にお任せして現実を素直に受け入れればいいのです。
そのうち、どこかにふわりと着地するのですから。

   ✨ 🌈 ✨ 🌈 ✨ 🌈


まるのように自然に抗わず、笑って力を抜いて天に任せて楽に生きていきたいsakuです。
どこに着地するかな?


 柴犬まるのワン若心経
  監修 加藤朝胤
  写真 小野慎二郎
  文  菅原こころ
  リベラル社発行
 定価本体(800円+税)


今日も読んでくれてありがとワン🐶
犬より猫が好きだけどにゃ・・・🐱
          

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。