見出し画像

南紀勝浦温泉 万清楼


前の記事の続きです。


ホテル浦島のお風呂を利用する目的のために泊まった万清楼さん。

2021年の秋、コロナ禍で人が少ない時の感想です。

こじんまりとした料理旅館です。
建物は少し古く食事処もちょっぴり狭かったけれど、従業員の方は皆さん優しくて感じが良く心地よく過ごせました。
お部屋などは綺麗に整えておられます。



◆夕食


料理旅館ということで、丁寧に調理された料理が並んでいました。

どの料理も美味しい
お肉を変更してもらい 
マグロのステーキ
マグロがとても美味しい
あまり好きでない私が食べれたもの
土瓶蒸しもいい香り
手作りデザート


◆朝食


朝食も全て手作り
業務用のきんぴらとか出てこない
みりん干しを焼く
炊きたてご飯

◆小さいけれど落ち着けたお風呂

ホームページの写真より

◆感想


ホテル浦島はやたらと広いので夜遅く温泉に行ったり、朝に行くのは私には無理だったと思います。

ホテル浦島の温泉も楽しめて、お得に泊まれる料理の美味しい万清楼さんを選んで正解でした。
(ホテル浦島の休館日は利用できないので確認しましょう)

南紀のお手頃料金の旅館でシニア旅におすすめです。

           saku旅行社
                    妄想部適当課saku


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

泊まってよかった宿

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。