見出し画像

鬱とパートナーとわたくし〜7

ブクブクと太り出したパートナー
うつ発病の頃は、あんなに痩せてしまっていたのに
1年、2年と経過観察中には
食っちゃ寝食っちゃ寝の恩恵を受ける始末

あんだけ、ジャガビーを食べればね💧
太るわな

パートナーの精神状態が落ち着き出した頃
わたくしには仕事の環境の変化が!

わたくし、当時アパレル会社に雇用されていて
百貨店で展開するブランドショップで勤務していました。百貨店へ出向してるわけです。

20年ほど勤務させていただきましたが
そのうち百貨店の集客力が無くなり
アパレル会社もグラグラ状態

そんな中、勤務先の百貨店の店舗縮小が
始まったものですから
わたくしの所属するアパレル会社は
全ブランド撤退する事に…

あ〜ね、お買い物スタイルの変化により
特に地方の百貨店にとっては、厳しいもんです

次の勤務先の提示もありはしましたが
こんなご時世、集客力の落ちる百貨店で
日々の売上確保する大変さを味わってましたので
これを機に、会社を辞める決断をしました!

うつ病で働けないパートナー
生活の不安はありましたが
思い切りました

わたくしのメンタルも限界にきてましたから
ここぞとばかりに、腹を決めたのでした(笑)

続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?