見出し画像

イイな!と思うモノが変化している時

衣替えの季節ですね。今日は私の住んでいる地域は夏みたいな空気でした!長袖を着ていましたが、今日の日中は半袖でもいけた気がします。

最近、着る服や身に着ける小物などの色が変化してきました。

2年くらい前までは黒や紺色の服を着ることが多くて、そういう色を着た方が気持ちが落ち着いていました。

1年くらい前から、白や淡い色、パステルカラーの服や小物を取り入れる事が少しずつ増えていました。

すると、今年の年明けくらいから急に黒い服を着る時に違和感が出始めました。

上手く言えませんが、体が重くなる感じがします。

以前から黒の服を好んで持っていたので凄く迷ったんですが、今日は思い切って黒い服は一旦集めて封印してみる事にしました。

今からは春から夏になるしちょうどいいかと思い、明日から必要な時以外はなるべく黒なしで試してみようと思います。

何だかちょっとワクワクします。

振り返ると黒のキャップがあった。。。全くの黒ゼロは難しそうですが笑、どんな感じになるか楽しみです。


服や食べ物、興味のある事、気が合う人のジャンルが変化している時、

おそらく自分自身の思考や生き方が変化している時なんだろうと

最近は実感しています。

ちょっとした事でも、どこか違和感を感じる、そんな時はその気持ちを大事にしてみてください。

「内面の自分」からのメッセージを、自分の心の声を、届けてくれています。

その時の違和感に見て見ぬ振りをせず、その自分の心の声を聞いてあげて欲しいなと思います。

今はいろんな事に我慢している人が多くいるなと感じます。

人に迷惑をかけない事だったら、我慢せずに少しでも違和感なく過ごせるよう、身の回りの環境整備をしてみる。

その一つとして、私は今日服を整理しました!

明日なに着よう。。! ワクワクします。

自分を大事にする事で、人に優しくできます。まずは自分で自分自身を大事にしようと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?