見出し画像

旅がしたい(1)

こんにちは。

ご無沙汰しています。ガレットです。

何をやっても長続きしない私らしく、止まっておりました。小遣い稼ぎ目的でやると続かないものですね。反省反省。


終わりが見えないコロナ時代。皆さんいかがお過ごしですか?

旅は昨年の5月以来していないので、遠出したくてしたくて仕方がありません。

トップの写真は何年か前にイギリスに行ったときのものです。コッツウォルズでしたっけ?

私は昔から外国の街並み、とりわけヨーロッパの雰囲気が好きでして、石畳みの道に色とりどりの建物が並んでいる夢のような空間にうっとりします。

どこを切り取っても絵になるヨーロッパの街並みは、どれだけ見ていても飽きません。

だからでしょうか、NHKの世界ふれあい街歩きは大好物です。実際にその街を歩いているかのように撮ろうと考えた方に脱帽します。

イタリア、スペイン、フランス、イギリス

ハワイ、カナダ

フィンランド

今後行きたいところです。

ヨーロッパでないところも入っていますが、また別の理由で行きたいのです。

幼い頃に見たPUFFYさんがアメリカを旅する光景に影響されて外国に興味を持ちました。


ああ、早く旅がしたい!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願いします!