見出し画像

HOP 叶えた夢のその先へ

私は今、文章表現を通して、自分の考えていることを形にし、伝える練習をしています。

きっかけは去年の初詣。

ここ数年、私は夢を叶えたその先で何を目指すのか、考えています。

私は、なりたかった職業に就き、はたらきたい場所ではたらき、やってみたかった仕事を一通り経験しました。ここで仕事を辞めてしまう仲間も多いけど、私はまだ続けたいと思っています。

これまでのように毎日新しい経験が待っている、という段階はすぎ、これからはこれまでの経験の延長線上で、よりそのことを深めていくという段階に入ったのだと思いました。

深い場所に行くには、時間がかかります。全てを手に入れられるわけではないでしょう。私は、どこにたどりつきたいんだろう。

「人生の目標が見つかり、その目標に向かって邁進できますように」

初詣では、そうお願いをしました。


翌日、一緒に行った友人からメッセージが届きました。

「神社で願ったことが昨日叶ったので」

「明日お礼にいきます」

とのことでした。


早っ!そんなの私の願いだって叶ってほしい!

というか叶っているのでは!


思い出したのは、少し前から気になっていた文章表現の講座でした。

講師は仕事のコミュニケーションに悩んだときに読む本の著者、全12回、費用は12万円。

悩んでいる時に考える力をくれる、そんなふうに感じる方です。

この方に少人数制で教えていただけるなら決して高くはないけれど、私にはなかなかの出費。今回は見送りかな。単発の講座でもう少し費用が安い時でいいかな、と思いながらも、定員がいっぱいになっていないかどうかを気にしていました。

しかし、きっとこれが私の願いを叶えるためのチャンスだ!

願いが叶った友人がうらやましくなっただけかもしれないけど、これが文章を書くことになったきっかけです。

思っていたより長くなってしまったので、次の投稿から課題で書いた文章をすこし直して投稿します。たぶん。

#目標 #人生の目標 #きっかけ #夢 #夢が叶う #夢が叶った #初詣 #文章表現


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?