海の時間宇宙の時間自分時間

画像1 生き物も星ももしかしたら同じ動きをしているのかもしれない 同じ宇宙の成分でできていて同じ宇宙に存在してる
画像2 石のような動物たち
画像3 花のような動物たち
画像4 樹木のような動物たち
画像5 山野のフィトンチッド帯に生きてきた生き物にとって 見た目の海は動物の生臭さに満ちている
画像6 この満開の花たちは楚々としてるようにも見えるけどこの花でプランクトンや極小エビを生きたまませっせと召し上がる
画像7 ごめんなさい お名前わかりません カイメンでしょうかなんでしょうか まさかこの細い根のようなので歩き回ったりはしないでしょうが 見た目で信用できません 夜から朝まで見守っていればわかるでしょう
画像8 不気味です でも 右上に綺麗な小さいハゼがいて
画像9 黄色とオレンジの魚はたぶん フタイロハナゴイ
画像10 暖色の魚がちゃんと暖色に見えるのが嬉しい 地上ではあったり前のことなんだけど あったり前じゃない海だから嬉しい
画像11 ヤギ林 もしかして ヤギ囃子
画像12 フタイロハナゴイとフタイロダイバー
画像13 有能なヤツでもお金持ちでもない自分だから この瞬間を逃したらもうこんな魚に会えない気持ちがバレバレで
画像14 何が何でも
画像15 どれがどうでも 撮るぞだけで撮っていますね 冷や汗モンですね
画像16 砂みぞれの向こうのヨスジフエダイ 寒そうかも
画像17 ハナダイがいてハナゴイがいてイシサンゴがいて砂粒が漂って青い時が流れている
画像18 魚は魚に食べられてヤギの枝も魚に囓られてそうしながら海の時は回っている
画像19 2色だと景色に溶け込みやすいのかな 生き延びれるかはやってみるしかない
画像20 トサカハギかもしれない 尾びれの両端が糸みたいに長くて綺麗
画像21 魚が吹雪のようになっているのを見続けたら 桜吹雪が魚みたいだと思う日が来るかもしれない
画像22 風が止んだ桜吹雪
画像23 この魚たちが全員大人になれたらニンゲンはいつまでもお魚を安心して召し上がれるのだろうけど
画像24 海にも気を遣わないでこのままいたらいつかお魚食べれない日が来るだろう
画像25 ほんのちょっと前までは鰊やバラクーダや大きな魚たちが海中で竜巻のような群れになっていたのにね
画像26 みんなまばらになっちゃった
画像27 減っているのは日本人だけじゃないんだ
画像28 でも たぶん その一方で 増えているモノもきっとあるはず とおもって一番に思い当たるのがウィルスだったりしちゃうんだが
画像29 曖昧なままに時は過ぎていくけど
画像30 わからないけどわかろうとしながら 優しい出会いを見つめながら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?