見出し画像

SAKUが好きな映画 : 遠距離恋愛 彼女の決断(Going The Distance)

こんにちはThe Splendid、SAKUです!
普段は整形外科医として働きながら、音楽活動しています!

今日は好きな映画の紹介です!
行ってみましょう。

主演

ETやチャーリーズエンジェルで有名なドリューバリモア。相手役はジャスティンロング。

2人によるダブル主演のラブコメディです。

画像2

あらすじ

NYの音楽レーベルでA&Rとして働くギャレット(ジャスティンロング)は女心に鈍感で、いつも真剣交際が出来ずフラれっぱなし。

フラれる度に行きつけのパブで、ダンとボックスというおバカな友人相手に、愚痴をこぼすギャレットだったが、ある日出会ったNYの新聞社で研修中エリン(ドリューバリモア)とセンチピードというアーケードゲームが好き同志ということで意気投合、一夜を共にする。

センチピード↓

画像1

翌朝、エリンは6週間でNYを去る事情もあり、お互いに真剣交際は望んでいないことで意見は一致する。2人はエリンが新聞社の研修を終え、実家のサンフランシスコ(ニューヨークは東海岸、サンフランシスコは西海岸)に戻るまでの間を、後腐れなく気軽な関係のまま楽しむことにした。

ところがデートを重ねるうちに思いがけず2人の間には愛が芽生え、別れがたい存在になっていく。

エリンを見送る空港で正直な気持ちを確認しあった2人は、遠距離恋愛を決意することになるが…

まとめ

僕は遠距離恋愛したことはありませんが、近距離でもこういうすれ違いってあるよなぁと共感するところが多いです。

どっちにも正義がある時こそ結論が出ないことあり、辛いものです。2人は一体それをどう乗り越えるのか…そこが見所の映画です。

まぁそんなストーリー云々よりも、2人がとても素晴らしいコメディ俳優なので終始笑えます。笑 ジャスティンの友達のボックスとダンがまたいい味出すんですよねー。(この2人の俳優も今や超売れっ子です。モンスター上司という映画も超オススメ)

あと途中で出てくるバンドThe Boxer Rebellionが超かっこいい(映画のワンシーンです)↓


絶対に笑えて、尚且つ涙できる良い映画ですので、是非観てみてください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
よろしければフォローとスキを何卒、よろしくお願い申し上げます。

僕のやっているバンドの最新MVはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?