見出し画像

あけましておめでとうございます!【2022年の目標】

What’s up guys!帰国子女ドクターのSAKUです。
全曲英詞のThe Splendidというバンドでも活動しています。

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます^ ^

早速本題ですが、去年の終わりにこんな記事を書きました。

今回はこちらの記事の「まとめ」に書いた3個の目標を「具体的にどう達成するか」を考えてみたいと思います。

■前回記事に書いた3個の目標

以下です。

・毎日読書をする
・デザインや写真を学ぶ
・たくさん作曲する

では、具体的にこれらをどう達成するか考えていきましょう。

■毎日読書をする

毎日読書をするは簡単過ぎる目標なので「何を、どのくらいのペースで読書する」かを考えたいと思います。

僕の目標は「音楽で売れること」いわゆる「自己実現」なので

・マーケティング
・お金の知識

の本を、今年はひたすら読みたいと思います。

そしてペースとしては2日に1冊、つまり1ヶ月に15冊のペースで行きたいと思います。

一昨年は1日1冊弱は読んでいたので、まぁ行けるかなと思います。

■デザインや写真を学ぶ

これは難しい。

ちょっとどこから手をつけたらいいかもわからないので、まずはYouTubeで学んでみようと思います。

学び方すら全く見えてないので、まずはYouTubeを観て作業興奮を使って、どんどん発展させていこうと思います。

それに付随することですが、部屋をもっとオシャレにしたいですね。

自分が「普段見ているものに感性は影響される」らしいのでどんな部屋に住んでいるかも人生を好転させるには大事そうな気がします。

■たくさん作曲する

これは目標自体がざっくりし過ぎてますね。

「自分が見せたい方向性の音楽をたくさん作る」

に目標を変えます。つまりどちらかというと量より質にしようと思います。

これにはまず「inputの量と質を高める」を心がけたいと思います。

具体的にはSpotify使おうと思います。自分の作りたい方向性のプレイリストをひたすら毎日聞こうと思います。

あとコンポも壊れたし、CDを全部売ろうかと思います。何故ならCDを売ったら、また新しい音楽が入ってくる隙間ができる気がしているからです。Blue Tooth対応のオーディオさえあれば、Spotify → Blue Toothで何でも聴き放題な時代ですからね。

作曲の頻度は1週間に1回を目安に。スケジュールに「作曲」を具体的に組んで行っていこうと思います。何となく日曜日の午後が良さそうかな。

■まとめ

やっぱり目標は、より具体的な目標に転用するのが大事ですね。本記事を書いて大分すっきりしました。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。よろしければ本記事のフォローとスキお願いします。

The Splendidの最新MVはこちら↓

YouTubeの高評価とチャンネル登録も是非お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?