見出し画像

最近のダイエット事情【正月を経て】

What’s up guys!帰国子女ドクターのSAKUです。
全曲英詞のThe Splendidというバンドでも活動しています。

本題に入るまで報告です。

この前のアコースティックライブの映像をYouTubeにアップしました!

本日の20時にももう一本動画をアップする予定ですので、是非そちらもチェックしてください。

さて本題です。

最近凝りに凝っているダイエット。今回は現在のダイエット事情について語らせて頂きます。(※今回のトップ画はジムでくたびれている僕です)

以前のダイエットの最新記事はこちら

■はじめに

なんやかんや言っても

「ミュージシャンとして売れるには、やはり見た目が大事だ。」

と去年の初め頃思い

「見た目がいいってそもそも何だ?」
「僕らの音楽性に合ってる見た目はどんなだ?」

などと試行錯誤した結果

・ファッション
・カメラでの撮られ方
・雰囲気

が大事な要素だなぁと考え、これらを高めるには

「あー結局良い体型じゃん。」

という結論に達し、5月頃から本格的にダイエットを始めました。

今回はその経過報告です。

■開始して約8ヶ月

いつもなら、また「〜キロ減りました!」

みたいな報告なのですが、ここに来て約2ヶ月、全く停滞しています。

というか1番痩せた時より少し太りました…

■具体的な数値

体重 72.5kg → 60.5kg(を行ったり来たり)
体脂肪率 19% → 13.5%(を行ったり来たり)

って感じです。

この前のブログでは「遂に50kg台になりましたー!」と報告したのですが、そこから1キロくらい太ったまま、ずーっと同じような体重で推移しています。

本当に微動だにしない。

■考えられる原因

今まで痩せるために自分に少しだけ負荷をかけてたんですね。例えば

「お酒飲みたいけど今日はやめよう」
「今週既にチート(炭水化物爆食い)したから、来週まではチートしないようにしよう」
「少しお腹減っているけど、とりあえず食べずに過ごそう」
「昨日結構食べたからもう5分有酸素運動しよう」

などなどやっていたわけですが、特に正月を経て我慢したりするのをちょっとずつ辞めてしまいました。

そりゃあ変わらないですよね。てか太らなくてラッキーだな、って今書いてて思ってきました。笑

■まとめ

僕はエディスリマンがデザインしているセリーヌってブランドが好きなのですが、彼がランウェイで起用しているのが、ガリガリのその辺で見つけたミュージシャンたちなんですね。

僕もいつかエディに見つけられてランウェイを歩いてみたい、という野望があるので笑 (ショーで曲も使ってくれるしね)引き続きBMI 18(55kg)を目指したいと思います。

具体的には一個だけ。

「お酒は1週間に2回まで」

を実践しようと思います。

あっ、今週は日曜とあと昨日もう飲んじゃったから飲めなーい!笑笑 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。よろしければ本記事のフォローとスキお願いします。

The Splendidの最新動画はこちら↓

YouTubeの高評価とチャンネル登録も是非お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?